耳鼻咽喉科常連すぎる栄養士大学 浅野まみこです。

 
今月は講演続きのため、喉を潰してしまい、慌ててます。
主催者様、お願いだから100人収容の場所で、地声で講演させるのはやめてください。。。2時間話して本気で喉潰れます。。。←切実
 
-----------------
 
よく聞かれることに、
「いろんな人脈があっていいですよね」
「どうしたら、思うような人とお知り合いになれるのですか?」
というご質問です。
 
そうですよね。
私も起業した30歳の時そんなことを考えていましたよ。
 
私自身、サラリーマンの父と専業主婦の母の次女として生まれて、公立の中学、高校、栄養士系の大学と進み、会社に勤めたところからのスタートです。
 
いわゆるフツーの家庭です。
 
元々の大きな人脈やご紹介もありません。
 
某有名学校のような硬い縦のつながりももってません。ゼミもありませんでした。
 
というわけで、30歳の独立時には、仕事をこれからやっていく人脈というのは、ほとんどありませんでしたよ。
 
そこから少しずつ、努力して広げていまがあります。
 
だから、いま悩んでる方も大丈夫。
 
でも、人脈をつくっていくことは、正直、今日やって明日叶うような簡単なことではないものですが、ヒトとつながっていく方法はたくさんあります。
 
 
そのコツはまた明日解説します→
 

 
 
 
 
 
■栄養士大学 公開講座12月のお知らせ
12月の栄養士大学公開講座は、「カウンセリング基礎講座」です。
結果を出す栄養相談を目指して基礎を体系から学びましょう。基本から学びますので栄養相談未経験の方も参加いただけます。
詳細・申し込みはこちら

栄養士大学では、フリーランスでも、今いる場所でも活躍できる「コンサルティング型の栄養士」になるための講座を開講しています。栄養士・管理栄養士として自分らしく活躍していきましょう!

栄養士大学の詳細はこちらから→https://eiyoushidaigaku.net