雨降りばっかりですね。

秋だからと思っていたら、なんともう10月もおわり!!

うかうかしてたら、今年も終わっちゃいますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

栄養士大学学長 浅野まみこです。

 

自分の印象を考えたことありますか?

 

人からの印象ってとっても大切だなと常々思っていて私自身、自分の印象を聞くことがよくあります。

 

「きっちりしていて厳しい人だと思っていたー」

という反応もあるし、

「抜けてる人」

という反応もあるし、どれも私(笑)

 

立場上、「ビシビシ仕事してるー!!」と思われるより、できれば「きっちりしてるけど、いつもニコニコしててとっつきやすい」ぐらいに思っていてもらえるのが私は理想的ですので、どなたとでも仲良くしてもらえるように意識をしています。

印象は、人が決めることではなく、自分で意識して変えられるんですよね。

 

実は仕事をする上での印象はとても大切です。

 

栄養相談をされている方なら、「この栄養士は、真面目そうだし、細かそうだし、怖そう」って思われるより、

「この栄養士は、理論的な思考回路を持っているけど、柔軟に話を聞いてくれそうだ」って思われた方が断然良いですよね。

 

そのために大切なのは、「印象」と「コミュニケーション能力」

 

栄養士さんでお会いして残念だなーと思うことが多いのは、お話をし始めるとすごく良い人なのに、

初対面で笑わない人

悪気もなく、「あ、どうも」程度で無表情。これは患者さんとのコミュニケーションはハードルが高い。

 

案外多いですよ。

 

というわけで今回の栄養士大学は、

「人間力をアップして仕事を引き寄せる!あなたの魅力を輝かせるコミュニケーション術」

https://eiyoushidaigaku.net/seminar/seminar_vol08_20191109/

 

■詳細はこちらーーーーーーーーーーーーーー

 

日程:2019年11月9日(土)10時00分 〜 11時30分 

 

場所:南青山キッチンスタジオDACARADA(東京都港区南青山2-29-9 南青山リハイム804号室)
●銀座線 外苑前駅1a出口 徒歩3分 (銀座線 表参道駅 徒歩7分)


参加方法:会場またはオンライン

受講料: 6,000円(一般会員4000円)
   

〈講座内容〉

栄養士としてのスキルアップだけでなく、人としての魅力、人間力をアップすることが仕事を引き寄せる秘訣です。

基本的なコミュニケーションの10か条を知り、話しを聞く時の心得、あいづちの打ち方、気持ち良い質問の仕方などを伝授します。

また、感情のコントールの重要性、心を掴む気遣いや見知らぬ人をも大事にする心の在り方などを学び、仕事だけでなくプライベートまでストレスなくHAPPYに過ごせる人間力を身につけましょう!

 

あなたの魅力を200%引き出します。

 

栄養の知識も大切だけど、それを生かすツールを学ぶことも大切です。

 

詳細は以下になります。

 

ご参加お待ちしております◎

 

お申し込みはこちらhttps://eiyoushidaigaku.net/seminar/seminar_vol08_20191109/