TBS  MBS  教えてもらう前と後に出演しました。

TBS教えてもらう前と後 に出演しました!

今話題の缶詰についてだったのですが、今回のイチオシは、鯖缶ではなく!!イワシ缶!

滝川クリステルさんが綺麗すぎて、隣で緊張でしたー。
イワシは、鯖より脂肪分が少ないので、gで比較するとDHAEPAは少ないのですが、脂肪酸組成からみると、鯖よりもDHAEPAの割合が多いのです。

そして今の時期風邪予防にとりたいビタミンD、不足しがちなカルシウムも鯖よりも豊富!!

そんなお話をさせていただきました。






おすすめ料理は、2分でできる上に最高美味しい、「サバしょうゆ煮の卵とじ丼」と「イワシ缶のキャベツカレー炒め」
手抜き料理は、いつでも聞いてくださいw



サバ缶の次は、イワシ缶!

ぜひ、お試しください。