私が普段オススメしているものに、

煮干し
アーモンド

があります。
{BCBBBCA6-D3FA-4EB3-9255-C371272729B8}

この2つかなりの優秀食材。
煮干しは、12匹で不足しているカルシウム分が補給できる優秀食材。

さらにアーモンドは、良質なオイルとエイジングケアのビタミンEが豊富。

この2つをmixさせて、間食に使います。

腹持ちは、優秀。
スナック菓子のようにもりもり食べちゃって、食べ過ぎ!なんてことはありません。
ちびちび食べられて、よく噛めて、お腹いっぱいになる。 
むしろ、もりもり食べられないので、食べ過ぎには、なりません。

アーモンドのカロリーを、気にする方もいますが、20粒食べて、120キロカロリー。
ジュースやお菓子をたべるのと比べたら、ボリュームあってヘルシーです。


これで、ドカ食いも減りますし、栄養バランスもアップ。

煮干しアーモンドぜひ、お試しを。

煮干しは、普通の乾物コーナーで。味のついてないものを。
アーモンドは、素焼きアーモンドです。
どちらも、コンビニにありますよ!