行方不明だった近所の猫太郎さん(野良猫)久しぶりに会いました。 


生きていてよかった。


最近 保健所の小さな張り紙が貼られていたので、身を案じてました。


野良のほうが気楽だろうけど、やっぱり心配なので だれかよい飼い主さんが


でてきてほしいと 思う浅野でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、そんなわけで ちょっとほっとしながら 駅に向かう途中の


交差点に 警察官がたっている。


この交差点は、片方の道が行き止まりになるため 交通量は少ない。


それも朝 夜以外は、車は あまり通らない。


交通安全週間かな?? と思いながら 歩いていたら、


ぴ~~~ぴっぴっ~ と けたたましく笛を吹きはじめた泣



・・・・・ 交差点の信号が変わったタイミングらしいはぁ?


車なし 人=私だけ (笑)


なのに 赤 緑 と変わるたびに


ぴ~~~ぴっぴっ~ 信号機 ぴ~~~ぴっぴっ~ ・・・・信号機


(だれもいませんよ~~)


ほんとは機械なんじゃないかと 無意味な笛吹き警察官にどんびく私。。。



交通安全のPRでたっているのだろうから


「こんにちは~」や 「信号がかわりますよ。気をつけてくださいね~」とか


声をかけたりするほうが  いいのにな~。


と思いつつ、 


背中に ぴ~~ぴっぴっ を聞きながら 駅へ向かったのでした。



最近は あったかい警察官にあわないな~。