メタボリックの次の話題 最近は「食育」ですね。


先日、厚労省の分科会の 傍聴にいってまいりましたが、


食育 は次のテーマとして かがげられていました。



お打ち合わせをする中でも、「食育」というキーワードはよくでてきています。



食 は 、環境にも 毎日にも 流通にも 地球にも 精神にも  


大きく影響するテーマ。


思っている以上に おおきなおおきなテーマなわけです。



食の専門家として 何を伝えていくのか。。。。



日々 葛藤も あるわけですが、


やっぱり 私は、


「食べることを 楽しみ 大切にする」   


を基本としていきたいと思っています。


これだけ 豊富な食材があり、自由に選択できるいまだからこそ、


食のありがたみをもっと感じるようにしていきたいですよね。