今日は今日の風が吹く | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

昨日の記事で、ハイエナされてガッカリしたことを書きました。


コメント欄で励まして下さった方々、愚痴を聞いてくれた家族や同僚、リア友のトレッタ仲間の皆様。


おかげさまで大分気が晴れました(^.^)


ありがとうございました!


トレッタ仲間にLINEでハイエナされた話をしたら、逆にそれより遥かに深刻な悩みを相談され、その話をしているうちにハイエナされたことなどどうでもよくなっていました……(;^_^A


S君、下らんことでLINEしちゃってゴメンね(^^;;    


その他、昨日はプライベートで良い出来事があったり、大変だと思っていた仕事が順調に進んだり、仕事中に嫁から送られてきたチビの動画に癒されたり…と、あんなハイエナ野郎のことでいつまでも腹を立てているのが馬鹿らしくなるくらい恵まれた1日でした。


その時点で心はかなり落ち着きを取り戻していましたが、最後の総仕上げが残っています。


そう、自分の考えとして、「嫌な思いをした時は、その事で挽回しないと完全に払拭出来ない」というのがあり、今回の場合だと、トレッタで嫌な思いをしたなら、トレッタで嬉しい思いをしないと完全に解決しない!と思ったわけです。


ということで、上の子の買い物ついでに近所のアミューズメント施設へ(笑)。


あ、いや、お金、ないですよ!   何か記事だけ見るとすごくトレッタばかりやっているように思われるかもしれませんが…(^^;;    


自分は毎月の小遣いから、「今月は○○円まで」とアケゲ予算を決めるのですが、今月はトレッタ仲間との相乗効果でかなり序盤に突っ走ったので、もうあまりトレッタ資金はありません。なので、今日は5クレまでと決めてのプレイです。


ゲームコーナーに着き、筐体を見ると、01弾との混合台になっています。しかし構わずプレイ開始!


1クレ目、Nピカチュウ、Nコダック、Nムンナという、超やる気の出ないメンツ…(~_~;)     真ん中がNピカなんてなかなかないですよね…(~_~;)


2クレ目、こうざんから赤警告!    イベルタル登場!


ん…?


待てよ…。


01弾との混合台ということは、赤警告のイベルタルと言っても必ずマスターと言うわけではなく、01弾のレジェンドかハイパーの可能性もあるわけですね…。バトル画面になるまで01(悪タイプ)か02(飛行タイプ)か分からないし…。もし01だとしても、デモを見ていないので技を見るまでレジェンドかハイパーかも分からないという…。


……ややこしいけど…


……楽しいですね(^.^)


でもまあ多分01のハイパーだろう…と思っていたのですが、画面に出てきたのは飛行タイプのイベルタル!  02のマスターだ!   よし、昨日のGCEゼルネアスの捲土重来にはもってこいの相手じゃ!


こちらはF3Mゼクロム×2、F3Sキュレムという高コストデッキで応戦!   しかしコンディションが良くなく、攻撃のミスもあり、削り切れずにエクストラのキュレムに助けられて何とかゲットチャンスに持ち込みます。


投げたボールは…

{8A9F8125-885A-4EA2-AB82-F136D0975418:01}

やっぱり安定のスーパーボール(笑)。

{7A5798F9-72EC-4A13-A599-7C50C8BADF23:01}

ゆら、ゆら…

{49437D23-1813-48A6-A8DD-D7148F6C1D1B:01}

ゆら、ゆ…

{3EBBCFD7-DB77-44BA-B8B3-F55322347838:01}

カチーン!

{24E9CCB2-0E77-47BF-8363-414FC925913D:01}

今日は一発ゲットでした~(^.^)

{E072B003-EFB4-4E07-94A4-139F51C535B1:01}

無事2クレでマスターを取り、自分の中で昨日の雪辱を果たせました…(笑)。


これであの憎たらしいハイエナの笑顔を忘れられそうです(笑)。


いや、もう忘れた(^.^)


よーし、これでトレッタはひとまずお休みだな~。


週末まで…(笑)。