カープ2軍戦観戦@豊橋 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

今日は朝から仕事でしたが、帰りに豊橋市民球場に行ってきました(^.^)    今月2度目の豊橋でのカープ×ドラゴンズの試合です。



と言っても今日は二軍の試合(^.^)    地元のカープ仲間のdopantさんと、関東から遠征のオカガミさんとご一緒しました。


{C8FB9D02-538D-4CA4-887B-57457A2437B5:01}

{8BCCE6BB-25A8-4C62-8EF0-D24B80744FB1:01}


途中、雨が降ったり雷鳴が轟いたりする不安定な天候でしたが、なんとか試合終了まで持ちこたえ、外野の芝生を走り回る子供たちを眺めながらの牧歌的な雰囲気の中での観戦はなかなか新鮮で楽しかったです。



18時試合開始で、自分が着いたのが19時過ぎだったので、序盤の得点シーンは観れなかったのですが、カープ先発の九里はドラゴンズ打線をサクサク打ち取り、格の違いを見せつけてくれました(8回1失点)。



4番のエルドレッドは……まだもう少し調整に時間がかかりそうですね…(;^_^A



そうそう、我々の間で「ミスター豊橋」と呼ばれている安部は、今日も1番ショートでフル出場し、5打数3安打と活躍しておりましたよ(^.^)



試合は5対1でカープの勝利(^.^)



去年、今年と、豊橋での一軍公式戦の時は試合後に時間がなくて記念撮影も出来ませんでしたが、今日は時間もあったので撮りました(^.^)


{57555CA2-08C3-4C59-AE41-19156D5BC30A:01}

自分は今2軍にいる選手のユニを持っていなかったので、懐かしのアレックスユニを着て撮影(^.^)     


球場の外に出る時に、落合時代のドラゴンズユニを着た若人がいたので、背中を見ると…なんとアレックス(笑)!    歩いている彼らの後ろに並び、勝手にコラボ撮影させてもらいました(^.^)     だって嬉しかったんだもん(笑)。

{A1EE0D24-2BB4-4D2E-8DB5-ABB53B2ED21B:01}

この他、自分は何人かの人から、「アレックス(ユニ)だ、懐かしいー」というようなことを後ろから言われましたが、今日のチョイスはそれが狙いだったので嬉しいです(^.^)


試合後は恒例?のファミレスでスウィーツを食べながらのカープ談義。豊橋では初でした(^.^)

{AD749C6E-E5A3-43FB-9638-7AF72BAA1AB9:01}

dopantさんとオカガミさんは明日の岡崎での2軍戦も観戦されるとのこと。岡崎はデーゲームなので熱中症には気をつけて観戦してきて下さいね~(^.^)


今日は皆さんお疲れさまでした!

{1B620074-4584-4A4F-A940-1FF70BC72211:01}