SNSの恩恵 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

誘われてLINEやらFacebookやらmixiはやっているものの、ただ本当に連絡に使うだけだったり、日記的なことに使っているだけなんですが、ここ最近、これらのSNSを通じて、懐かしい友人たちと相次いで再会を果たしました。


その中の1人は、中学の時に仲が良かったものの、何のきっかけかはよく覚えてないんですけど大ケンカをして、以来卒業まで一度も口を聞かなかったんですよ。その後は高校も違ったんで、以後今に至るまで会ってもなかったんです。


そんな彼が、最近ふと某SNSを始めたようで、お互いに共通の友人がいたことから自分も彼の名前を見つけたんですね。それで、メッセージを送ったんです。そして彼から返事が来て、何度かやりとりしているうちに、そこで25年ぶりの和解を果たしたんですよ(^.^)


25年…。


長いよなー(笑)。


当時はガキンチョだったのが、もうアラフォーのおっさんなんやから。


本当は、28だか29の時にそのクラスのクラス会があったんで、そこで仲直りしたいなと思ってたんです。でも、そこに彼は来なかったので、その願いは叶わず…。


そこからまたさらに10年くらいかかりましたが、またこうして彼とつながることが出来て、携帯の画面上ではありますがやりとりをして仲直りすることが出来て。いやー、SNSって、使い方によっては嫌な思いもするし、犯罪につながることもあるけど、やっぱり便利な、良いツールだなーって(笑)。今更ながら文明の利器に感心しましたね。


で、彼は少し離れたところに住んでいるんで、また今度帰ってきた時にその共通の友人も合わせて3人で会おうって話しになったんですが、きっと緊張するんだろうなぁ~。


でも、楽しみだ。