ソコロビッチ&ルイス、入団会見 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

公式サイトより


いやー、こうして実際に来日してカープのユニフォームを着た姿を見ると、何だか2人とも頼もしく思えますね。


カープの今季の外国人選手は6人。投手3、野手3です。


単純に考えて、ソコロビッチはミコライオ、バリントンに勝たないと一軍入りは難しいですし、ルイスは恐らく開幕は一軍かと思われますが、下にはニックもいるのでうかうかできません。


そういう意味では、今季は例年以上に外国人選手の一軍争いが激しくなりますが、切磋琢磨して、結果的にカープにとって良い結果になれば、と思います。


ルイスが前評判通りアベレージとスピードのある打者であれば、ルイス、栗原、エルドレッドというクリーンアップはかなり強力な打線になると思うのですがいかがでしょう?


ああ、早く開幕しないかなあ~(笑)。



Android携帯からの投稿