【訂正版】久本「先発でも中継ぎでも!」 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

カープ公式サイト内の比嘉くんブログに久本登場で~す。


隣のおばちゃんは誰…(笑)?


それはともかく、「先発も中継ぎも何でもやるよ!」とは心強いですね。カープは先発も中継ぎも左腕が手薄ですから。


ドラゴンズ時代の久本と言うと、個人的に中継ぎ(特にロングリリーフ)のイメージが強いんですが、入団した頃は、1、2回だけだったと思いますが、先発で起用されたこともありました。


今でも覚えているのは、久本がプロ初先発(多分)の時の事です。


4回まで相手打線をパーフェクトに抑えていたにも関わらず、4回裏のドラゴンズの攻撃の時、チャンスで久本に打順が回ってきて、まさかの代打を送られる…ということがありました(ちなみにその時の代打が誰だったかは忘れましたが、凡退してドラゴンズは無得点でした)。


「ええー、パーフェクトなのにここで代打かよ!?」とラジオの前で叫んだのを今でも覚えています(笑)。実況と解説の人も戸惑ってましたね(笑)。


ちなみに、当時の監督は山田久志さんでした(笑)。


まあでもその後も山田監督は久本を中継ぎとして重用してましたし、あの頃がドラゴンズ時代の中でも久本が一番輝いていた時期だったと、今となっては思います。


勿論、今年から第二の絶頂期が来るわけですけどね。


…っていうか、来てもらいたい(笑)。


今シーズンのユニのオーダー開始がいよいよ今週金曜に迫りましたが、未だホームにするかビジターにするか決まってません(笑)。


どっちにしようかなあ…(^-^;



Android携帯からの投稿