続いては12月14日の中スポの「ドラ番記者」に久本が登場してました。
ドラゴンズの新外国人選手、ルナについてのお話しでした。
ルナはこのように、現地ではスター選手であり、昨年のウインターリーグでもMVPを獲った(んだよね?)という、ポスト・ブランコの本命と言われている実力派。いちおドラゴンズも気にかけている自分としては、ちょっと気になる存在です。
そんな自分にとってルナをさらに気がかりな存在にするのは、その背番号。
背番号0!(写真は12月21日の中スポより)
野球選手がつける番号の中で、個人的には52と並んで一番かっこいいと思っている背番号です。
何でも日本の外国人選手が背番号0をつけるのはプロ野球では初なんだとか。
「何か意図でもあるんかな?」と思っていましたが、記事によれば、60、68、70、0しか空き番がなく、その中からルナが0を選んだ、ということみたいです(笑)。
でも、背ネームがLUNAで背番号0っていうのは、自分的には結構たまらんです(笑)。かっこいい!
今季、ドラゴンズのユニは買うつもりなかったけど、ルナのは買おうかな…。
新外国人選手なんて、当たるか外れるかかなりの博打ですから、また久本ユニ同様、1年限りになるかもしれないけど…(笑)。
Android携帯からの投稿

