7月16日 広島×中日 at ナゴヤドーム観戦記  | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

 昨日は今季二度目の野球観戦 at ナゴヤドームでした。

 今回は生まれて初めてのレフ鯉。観戦が決まった時から楽しみにしていました。

 
 またこの日はdopantさんらと作ったカープ応援チーム「レッド・タートルズ」の旗揚げの日でもありました。諸事情から今回はdopantさんと2人だけでのデビューとなりましたが、2人とも楽しみにしていたので士気は高いです。


R.E.D.~あるカープファンの抒情~

 しかし名古屋…暑い…。自分の地元の愛知県三河地方も暑いですが、名古屋のそれはやはり質が違いますね。熱がコンクリートとアスファルトに囲まれてこもったような暑さです。

 そんな灼熱のナゴドで試合前に記念写真。

R.E.D.~あるカープファンの抒情~


 初めて球場で着る赤ユニに気持ちが高ぶりつつも、若干の照れ臭さというか気恥ずかしさみたいなものが入り雑じった雰囲気です(笑)。さらに多少の緊張感もありつつレフトの席へ。そして試合開始です。 

R.E.D.~あるカープファンの抒情~

R.E.D.~あるカープファンの抒情~


 試合経過・結果は既に皆さんご存知だとおもうので簡単に記すだけに留めますが、2回にカープ先発のソリアーノが中日和田に2ランを打たれて先制されたものの、3回に丸のタイムリー、4回に松本の犠牲フライで同点とし、5回に丸の5号2ランで勝ち越し、その後は豊田、岸本、サファテのリレーで逃げ切ってカープ見事中日戦2連勝でした。


 大活躍の丸。


R.E.D.~あるカープファンの抒情~


 勝利の瞬間。


R.E.D.~あるカープファンの抒情~

 

 自分たちがユニを着ていた井生と岩本はスタメンではありませんでしたが、共に代打で出場してくれたので良かったです(しかも2人ともファーストゴロ・笑)。


R.E.D.~あるカープファンの抒情~

 昨日のヒーローだったからか、井生がコールされた時の歓声が凄かったのが嬉しかったです。

 最初は初めてのレフ鯉ということで戸惑いもありましたが、スクワットも楽しかったしレフ虎の時のようにガラの悪いファンもおらず、最初から最後までアットホームな雰囲気でとても楽しめました(レフ虎はレフ虎で楽しいのですが)。


 応援団も「俺たちがファンの代表だ」的な雰囲気はなく、みんなで盛り上げようという感じで一所懸命楽しくやってくれていて好感が持てました。

R.E.D.~あるカープファンの抒情~


 試合後、人気がなくなってから赤ふんを着用(笑)。さすがにレフ鯉にも赤ふんをしている人はいませんでした…(笑)。

R.E.D.~あるカープファンの抒情~

 結論。

 カープファンになって良かった(笑)。

 レフ鯉して良かった。

 何だか完全にカープファンになりそうです。何というか……例えは悪いですが、浮気が本気になった、みたいな…。


 …ほんとに悪い例えだな(笑)。


R.E.D.~あるカープファンの抒情~

 8月にもまたナゴドでカープ×ドラゴンズ戦を観戦しますが、その時はドラゴンズファンの仲間も一緒なので、ビジター応援エリアでの観戦ではないものの、我々2人はレッド・タートルズとして参戦の予定です。こちらもまた楽しみです。


R.E.D.~あるカープファンの抒情~