大館の街並みの変化とあきたわんこさん 枝豆ソフトクリームin秋田犬の里 | とうめいかいぶつのソフトアイス戦記+α

とうめいかいぶつのソフトアイス戦記+α

月最低6本の記事を目標でやっています

前回の続きとなります。

 

 

ネットカフェに2日世話なり、今日で大館とお別れです。

 

 

さらば、大館。てか、また来そうですが。2年後か、来年かもしれんがとりあえずまた考えるとして

 

まずは風呂。

ぽかぽか温泉というところにしました。いい湯だったのは覚えてる。

けどどんなんだったか写真残ってない。しまったな。

 

ネカフェから徒歩10分かからないはず。500円。そこは、温泉ホテルでもあるようです。

前日すっこけたぶんの傷がこれで癒える。楽観視してたんだろうなあだが、また。

 

グーグルだと民度低いだのなんか書かれてるが、仮眠は見慣れてるしいいかと。

古めだけど、古臭すぎないくらいの感じです。

 

こちらのリンクに行けば、雰囲気は分かるかな。露天風呂はなしでした。

 

 
それから朝飯はまたネカフェ向かいの吉野家かなんかで食ったんだと思います。内容覚えてません(おい
グルメはもうちょっと次行くときに学習します。
 
それからまだ回ってないとこまわるつもりで、大館駅の方行くことにしました。
 
途中。あれ、きみ駅前からうつってきたの。
 
ハチ公像は渋谷と大館市にあります。ここは、ハチのふるさと。
 
 
で、大館の駅についたが駅がめちゃくちゃあたらしくなり、外観は絶賛工事中
新しい駅できたのは昨年10月らしいです。
 
 
こちら、2018年。前はこんな感じだったなあ
みるかげなし。
 
こうも変わると、前にあった駅のいい意味のレトロ感が消えていく。なんかさみしいかもなあ。
 
人口はたしか6万5千。中都市の規模にしては活気はある(都市圏だと北秋田や鹿角含むくらいで、10万はこえます)から、頑張ってはほしいわけですが。
 
 
駅の中はコンビニとWi-Fiスポット。NEWDAYSとかしばらくぶりに見た
 
旅立とうも思ってたが近くの途中にある秋田犬の里が9時に開くらしいから寄ります。
駅で充電できるの助かる。
 
 
駅の外観かなこれは
 
秋田犬の里にあったポスター
 
こちらも参照するとより分かるかと↓


建物の中へ。ハチ公の生誕100年記念らしい
 
ハートにメッセージ
 
いつ100年なったっけ(大正12年てことは…)
 
 
…さて、あたりまえみたいにソフトクリームは食いに来ました🙄 頼んだのは枝豆ソフト。400円です
9時から空いてたのでまあよかった
 
ワッフルコーンに枝豆のクリーム。みどり。
 
上から
 
味は、食べやすい。枝豆の味てどんなんだっけ思ったがまあ、わさびにししとうよりかは取っつきやすいです😅
ごちそうさまでした🙇
 
野菜っぽさはあるが、甘みはしっかりあります。
 
ぬいぐるみあきたわんこさん🐕️🐶
 
フォトモザイクアート。
 
拡大
 
…さて、行くかの。一路青森へ。
 
あ、アウトテイクも載せるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…そして。こっからが、地獄の行進になります(T_T)
 

切ります