あづいですね…

30超えるかこえないかでせめぎあいみたいですからめちゃくちゃ致命的ではないにしても、あづい。

先週(7月末)あたりは、なんか熱中症でよこなってましたね。頭が痛いのなんの…。

まあ今はよくなりましたが。


さて、大沼湖水祭り(7月28日)に行ったんですが途中で岩佐商会にも少しよりました。


岩佐商会は桔梗の5号線沿いにある苗木に野菜に除雪機などの機械を販売する、ちょっとしたホームセンターみたいなところです。函館外環より南側になります。函館方面から行く場合は、ミスドや函館外環まで行くなら通りすぎてますので引き返す感じ。


これが目印です↓

目立つ建物なんで分かるとは思います。

イワサさんへは前から行く予定いうよりは、突発的に決まりました。

ほぼ毎回、今までは通りすぎてたなあ。


そのときはプレオープン期間で買い物したかたに200円で提供、とのことでした。プレオープン期間は7種類。
本来は42種類もあるようですね。

目玉はトウフミルク。幟にもあった。


岩佐商会の中はこんな感じ。ジェラートコーナーは奥のドアのところ入ってすぐ。
レジの通路挟んだ向かいです。
奥までは写真タイミング的に撮れず。奥にもいろいろ売ってます。




営業時間。土日くればたぶんやってるのかな

買い物が条件だが、はて。ちょうどいいのがない。
担当のおじさん(ていうか大将かな)にきいてみたら、野菜でもいいらしい。

外にイワサマルシェていうコーナーがあり、


ミニトマトを購入。108円でした。
あとししとうとかもあったが、トマトなら調理やおかずとか使いやすいので。新鮮野菜で良いものです。

ジェラートは、金ゴマミルクを購入。
トウフミルクと迷った。つぎ、なるべく早く行きます。



小さな金てか、黄色のゴマのつぶつぶがある

味は結構うまい。ゴマとミルクがうまくあわさってます。確か手作りではないということですが、関係なしにうまいです。天気はその日は雨模様でじめじめしていたのですが、忘れるくらいには良い。

またちゃんとした機会にいきましょう。