アッシュのブログ -631ページ目

エルヴィス・プレスリー

とりあえず50年代の映像



"Hound Dog" Elvis Presley

ロックの「王様」です。
歌声だけ聴いていると、当時としては白人歌手らしくなくてかなり黒っぽいんですよね。
個人的にはそんなに好きではないのですけど。

タイヨーエレックから出るというパチンコでは、後の70年代あたりのビジュアルになってしまうのかな。

ハネモノ

羽根物けっこう好きなんですけどね。
いまや1台も置いてない店も多いです。

現行機種で全然触ったことのないのって「女の華道」くらいでしょうか。
爆走R241にデジタル当りがついたような機種ですが見かけたこともない・・・。

以下、個人的な評価です。

(大好き)
ウルトラQ
爆走R241
フィリックス・ザ・キャット
デカチュー

(まあまあ)
ビッグシューター
新レレレ
ショックボーイズ
イヤミのここで一発

(他になければ)
ファインプレー
タブチくん
ワンダフルポリス
ミラクルカーペット
ひらけゴマーヤ
志村ワールド

(無視)
こぶ茶バンド
羽根セブン
メガトンザウラー
ドッカンレックス
キカイダー

(評価未定:面白そうだけどあまり打ってない)
サンダーバードウイングD
マリンアタック
マジンガーZ

(叩き割りたい)
たぬ吉
黄門

えん魔くんとの闘い

勝てない店にはもう行かないぞと決心。
近所の等価店で勝負です。
等価と侮るなかれ。
私の稼働対象の中では一番勝率の高い店です。

たまたま空席があった999、金エヴァとも打ったのですが、非常に釘が悪くて1k分だけ調整を確認して終了。
この店で新台を打つこと自体が滅多にないことなのですが、思いのほかに悪かったのは新発見でした。

負けるわけにはいけないので、ここから本気モード。
選んだのはカイジの甘デジw
回収マシーンとして知られる機種ですが、この店は開けるときは開けるので結構使えるんです。
3kほどで当たったものの連荘は実質3連どまり。
私が打つとどんな連荘機にもドロロンえん魔くんが憑依するようです。
迷ったけれど、手っ取り早くもう少しだけ増やそうということで羽根物へと転戦。

どうも回収モードらしくて全体にダメっぽい中から、比較的よさげなミラクルカーペットの1台を選択しました。
開放1回目で結構拾うのでいけるかと思ったら、カップ1杯打つ前に16R当たり。
さらに続けて8Rが当たって幸先良かったんですが、どうにも鳴きが悪過ぎるので見切りました。
そもそもミラカペあまり好きじゃないし。
等価ですし、さほど良いわけでもないときに追う必要はないでしょう。

今日は2kプラス。
それにしても、こんな勝ち方しかできないのでしょうか。