アッシュのブログ -393ページ目

女スパイもの

009-1が昭和40年代っぽいのはたまたまではなくて、女スパイものというジャンル自体が昭和40年代の産物なんです。

スパイものといえば代表格は007シリーズですが、そのほかにも、スパイ大作戦、0011ナポレオン・ソロ、電撃フリントとか、昭和意40年代半ばあたりにはスパイものや探偵ものなどが量産されていました。
冷戦の時代であって情報化の進む前ですから、諜報戦というとスパイ。
謎に挑むなら体当たり。
そんな時代ですw

女性が主役格の作品もいろいろあります。

Modesty Blaise


Honey West


The Girl From U.N.C.L.E.


The Avengers

オートマチック昭和40年代

そんなわけで、今日はお気に入りの店。
等価4パチ羽根物でスタート。
機種はおだてブタ。

最初の鳴きで羽根が拾い、NRだったけどボヤッキーがVに押し込んでくれました。
オスイチ16Rです。

その後は多少増減しながらも3000個まで増えました。
鳴きが悪いのに飽きてきたのでヤメ。
等価なので気楽に流しちゃいます。


ガロを1k試したけどやっぱり無理そう。
さらに台移動した先の009-1Zで、打ち出して4回転目に相当する保留が三日月に。
西陣の1/400が三日月保留くらいで当たるもんかいと思っていたら、消化する前に満月に変化。
でも西陣ですし。


桜枠SUが出て、シーン3のリーチでめでたく当たってしまいましたよ。
ただ、出玉ありは3連で終わってちょっと残念。

私が2通を引くのと前後して、隣のオッサンがSBで15R大当たり。
交代ですな。
0.5kしか使ってないし贅沢はいえません。

時短を消化していたのですが、なんとなく隣に違和感を感じました。
オッサン、大当たりが長すぎないか?
歌の終わりあたりまで来ているのにまだ続いてる・・・。

チラ見してみたら、左打ちで消化してましたw
アタッカー左の釘を見たら、左打ちじゃダメとわかりそうなもんですし、そうでなくても打てばわかると思うのですが、オッサンは超気長に左打ちを継続中です。
大当たり終了後の普通図柄の保留もゼロでスタート確定ですし、正確にわかりませんが出玉を2~3割ロスしているはずです。
等価なのに・・・。

その後、オッサンは右打ちを覚えたようで、ちゃんとスタイルを変えていましたw
めでたしめでたし。

私はというと、また3000個少々を流して等価5スロに転戦。
青ドンで1k投資でBB×2。
5スロではありますが余裕で勝利です。

今日は25kプラスでした。
打てば打つほど当たってしまう1日でした(ガロ以外)。


009-1の大当たり中の歌って、昭和40年代歌謡曲のイメージですよね。

例えばこれ。


いしだあゆみ 「太陽は泣いている」
昭和43年の曲です。

あるいはこれとか。


中村晃子 「砂の十字架」
こちらも昭和43年かな。

あと、弘田三枝子の「風とオトコのコ」とか。


そして009-1の「Destiny Girl」

そろそろ新機種のことも

アメブロのアクセス解析の中に、検索エンジン経由で来た方の使った検索ワードを確認する機能があります。

それを見ると、機種情報を探していてうっかりこのブログに来ちゃった人が結構います。
それでも以前に比べると検索エンジン経由で来る人は大幅に減ったのですけどね。

機種情報そのものは、業界関係の方など最新情報に詳しい方にお任せするしかないですし、どっちかというと私も探す側です。

そういえば、最近は新機種情報をもとに、実機が出る前に分析してみるということを全然やっていませんでした。
最近の機種でちょっとやってみるかな。
事前情報などもとにしてボーダーを計算し、特徴を考え、文句をたれるという黄金パターンでw


実機を見せずに売るメーカーがあれば、実機を見もしないで文句を言うユーザーもいる。
見せられず見られずの実機の立場は?

ネットって本当にこわいところですね。