アッシュのブログ -388ページ目

内弁慶

今日も夕方から少しホールへ。
せっかくの休日なのでお気に入りのホールです。

エウレカ、009-1はからっきしダメ。
大夏祭り甘デジもダメ。
等価といえども、打ちっぱなしでもデモが始まるかもと思わせるような釘じゃとても打てないですよ。
比較的マシに見えるのを選んでも意味なし。比較対象が悪すぎますからw

8kほど無くしてからようやく腰を落ち着けたのがゴクウの甘デジ。

 何か発見→アクセス→ノーマルリーチはずれ

これの繰り返しの台です。
たまに発展しても高速道路で転倒して終了。

でも、20回/1k以上確実にまわるレベルの台は他に見つけられなかったので仕方ありません。
何度転倒しようが負けませんよ。


3k投資したときにやっときた見せ場。
人工衛星作動から、ヘリコプターに襲われるリーチに進行。
オラワクワクしてきたぞって感じですよ。

これはもらったんじゃないかと思って余裕面で見ていたのにデジタルメータは99.82%で終了。当然銃撃開始です。
右手でぶらさがっているときに左手のサイコガンで反撃しろよと思うのですが、ヤツは似ているだけで別人なので一方的に撃たれて終了です。

が、ここで再度人工衛星作動w
エース電研お得意の、激熱と予告しておいて、一旦スカしてから当たりというパターンでした。
それならなぜ激熱リーチ一発で当てないのか理解に苦しみます。
ハズレ演出から逆転なんて滅多に出なくていいと思うのですけどね。
むしろ当たり演出をちゃんと見せるべきじゃないですか。

まあ、それはともかく、そこから2度の時短引き戻しを含めて9連。
そういえば、2Rでも9Cの大当たりなので200個以上出ます。

ゴクウのおかげで2kプラス。わずかではあるけど勝ちでした。
気まぐれで打ちに行った糞店でフルボッコにされておいて、自分のお気に入りの店で勝ってしまう。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今頃読んでもいいじゃないか

ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」。
やっと読み終わりそうです。
数年前にベストセラーになって映画にもなった小説ですが、今頃になって読んでおこうかなと思い立ったんですよ。

いよいよバーストエンジェルの確変率くらいまで読み終わりました。
もうそろそろキャプテンロバートくらい。
「犯人はヤス!」とかいわれてももう大丈夫でしょう。

小説としてはそんなにすごいものじゃないようにも思いますけど、ウルトラCを華麗に決めたような構成で読ませる作品ですね。

ロバート・ラングドンとソフィ・ヌヴーのコンビの姿を想像してみて、出来心で愛川欽也とうつみ宮土里を思い浮かべたら、そのままイメージが定着して取れなくなってしまいました。
そんなわけで、途中から火曜サスペンス劇場モードになっています。

キカイダー01の訂正

すみません。
ボーダーはやっぱり間違いでした。

計算間違いというより、前提条件の間違い。
9Cにしていましたけど、公式ページで確認したら8Cでした。
これを直すと・・・

キカイダー01Mの等価ボーダー: 17.5回/1k

となります。
訂正致します。

これは至極納得の数字です。
基本的に、普通のデジパチで16~19回/1kの間に入っていない機種はヤバすぎますからね。
やたらに甘いスペックは西陣らしくありませんし、変則スペックとしては邪道でもあります。
このくらいの水準ならお店にとってもお客にとっても(少なくとも机上の計算段階においては)心配無用でしょう。


他ブログやサイトの情報でも、5Rの出玉が420~460個くらいになっているか、あるいは5×8×13=520個になっているかのどちらかであれば正解。
差玉数が500個前後だったり、出玉数が560l個の場合は間違いですのでご用心ください。
噂レベルの数値を鵜呑みにしてはいけませんね。