アッシュのブログ -376ページ目

○カチュ~

通勤が長くなってから、帰り道はST8回。

でも、一番通勤時間が短くなる効率的な道沿いの店は大半がカスです。
ST8回でも、大当たり確率は1/30くらいの感覚ですよ。
月に1回寄るかどうか。
まだ1回も入っていない店もありますw


これじゃつまんないから、帰りはいろいろ道を変えてみよう。
寄り道の幅が広がると選択肢が増えます。

そして今日は1パチ。
あまり寄らない店ですが、羽根物があるのが魅力です。

1kで直撃大当たり。
やりました。16Rですよ。
羽根物狙いとしては直撃当たりで喜ぶのはちょっと違うようでいて、実はこれこそ狙い通りw
スーパーショックタイム開始ですwww

ショックボーイズはほとんどもう見かけることもありませんし、あっても釘は最悪と相場が決まっています。
この店も釘は頂けないのですけど、設置してくれているんだから打つしかないでしょう。

そんな私の心が届いたのか、さっそうとSSTですよ。
私は運がいい。


そしてさっそうと8R直撃www
間に役物8R当たり1回挟んだだけで終了です。
心折れました。
この状態では、もうこの釘の台はとても打てません。orz


持ち玉をデジパチで散らした後、追加投資までしていろいろ打ってみたのですが、ダメです。
全体に釘がダメですよ。
風車までの間でほとんどの玉が左に流れていく台だらけ。
さらには釘だけじゃなくネカセが変です。
ステージから入りやすいはずの機種ほどステージが効かないとか、嫌がらせモードです。
私はこういうの堪えられません。

帰る前に最後の勝負。
今度はデカチューに挑戦です。
エース電研の名機。
こちらも釘は満足できませんけど、デカチューがあるのにスルーはできません。
オープニングはショックボーイズ。エンディングはデカチューでいきましょう。

鳴きもよくないけど、寄りはさらにまずいです。
鳴きの1/5~1/4くらいしか拾いません。

しかし、羽根物の神様っているんですよ。
0.5kでズバッと役物当たり。
16のランプ点灯です。
そしてあのセリフですよ。「デカチュ~」
たまらんw

その後、寄りが悪いのに珍しく拾いまくってくれて時短で連荘。
またも16Rで「デカチュ~」
たまらんw

とどめに時短中に今度は直撃16Rまで引いてデカチュ~3連発ですよ。

しょせん釘は実力不足なので、今度はさすがにほとんど拾わず、連荘はここまで。

満足の代償は1kマイナス。
エース電研の羽根物コンビで取り返した格好となりました。

ダーティ・メリー・クレイジー・ラリー

1970年代前半のカーチェイス映画の代表作の1本です。

「ワイルド・エンジェルズ」「イージー・ライダー」など、満たされず苦悩する男の役が板についていたピーター・フォンダが主演。
そして、ヒロインはスーザン・ジョージ。

アッシュのブログ-dirtymary02


この映画はアメリカン・ニュー・シネマと呼ばれる作品の中でも特にカーチェイスに特化した映画というイメージが強いです。
でも、実はこの映画の前半では有名な黄緑色のダッジ・チャージャーには乗っていないんですよね。
最初は青いシボレー・インパラ。

アッシュのブログ-dirtymary03


最初というか、前半約1時間はずっとこの車です。

後半になって乗り換えるのがダッジ・チャージャー。
1969年型なので、「ブリット」(1968年作品)に出てきたのとはちょっと型が違います。

アッシュのブログ-dirtymary01

この車で警察を翻弄しながら逃走する3人組の物語。

この映画も、傑作というのは違うかと思いますけど、後のカーチェイス映画に与えた影響は小さくないと思われます。パトカーのクラッシュをコミカルに見せる、というのがどの映画の時点でつくられたイメージかはわかりませんが、「バニシング・ポイント」よりこの映画の方がユーモアを感じさせるのと、特定の警官と逃走者との関係がクローズ・アップされている点は注目に値すると思います。

「ブリット」から6年後のこの映画では、既に車載カメラによるさまざまな映像の技法が確立されています。


アッシュのブログ-dirtymary04
こんなのとか。

アッシュのブログ-dirtymary05
こんなのが普通にバシバシ出てきますからね。

まあ、筋立てなどの紹介は控えます。
正直、ストーリーはあまり意味のない映画ですし。

長らくレア盤だった本作のビデオも、米国に続いて本邦でもDVD化され入手容易な状況となっているのはめでたいことです。

4月29日もパチンコの日

G.O.D.
ゴールデンウィーク・オブ・DEATH。
ひどいこじつけですw

そんな今日のパチンコ。

4円貸し・3.3円交換の店。
打ったのはエウレカGLB。
8k投資で、初当たりは2回。
1回目は、7R×3、2R×2
2回目は、7R×5、15R×1、2R×5
流して約2200個。

7R6C10個、クソゲージ&やや締め。
どうしようもなく辛く感じます。
出玉感が不足しすぎ。
まだ新台なのに空席だらけでも無理ないかな。


違う店に寄り道して華恋姫伝PW。
全然まわらないのでヤメ。
ステージからヘソに向かう溝が、わずかに左に振ってあって非常にイライラさせられます。

そしてパワフルワールド。
打ち出してすぐにダブルアップチャンスで4R。
その後再度4Rを引き、持ち玉のうちに16Rで地球防衛モード。
しかし、16Rのあとは、8R→2Rで終了。
確変率71%ですから、どうしてもピンクレディ2みたいな展開になりますね。
苦労が報われたと思ったら一瞬でおしまい。
スルーがよくなかったので確変・時短がとても苦痛でした。

流して2000個弱。
こちらも3.3円交換で、先の店とあわせて約1kプラスで終了でした。

どの店も嫌がらせのようにスルーまたは電チューが渋いです。
私にとっては、今日の店はどちらも限界を超えていました。
GWだからなのでしょうか。
負け必至の釘だったら1パチで十分ですよ。