アッシュのブログ -331ページ目

曲者高尾

昨日もチラっと書きましたが、月影は、兄弟ケンカの上に、「きゃーおやめください」などと、どこかで聴いたようなセリフが出ますし、自社のアレに対するオマージュで満ちています。
できれば、作りこみも同じようにしてほしかったところですが。


まあ、月影は前振りで、本題は高尾のカイジ沼。

こちらもオマージュw

カイジがタバコを空き缶に叩きつける演出って、KGのアレですよね?

今まで当てたことが無かったので気づくのが遅れましたが、これには参りましたw
正直、すごいなとw

時代ものでもないし、パロディ機種でもないし、あの演出が入る意味って、単にパチンコファンへのサービスですよ。
しかも、わかんない人にはわかんないかもしれないけど、説明は一切なし。
こういうのを平然とやるのが高尾。

「面白いパロディでしょ?」と顔色を伺うか、「べ、別に真似したんじゃないんだから!」とシラをきるか、普通はどちらかでしょう。
高尾は何かが違う。

結局買ってしまった

セレロンもっさり号しかない状態は、やはり不満です。

そんなわけで、パソコンショップに行って新PCを買ってきました。

お金ないし、E6300あたりのCPUで、5万くらいのやつ・・・。
絶対にぜいたくしちゃダメなんだからねッ!!!



結局買ったのは、E8400装備の安いやつ。
それに加えてGeForce9600GTの省電力バージョンを購入。
明らかに予算オーバーです。
自制心が足りませんでした。


まあそれでも、客観的にはぜいたくどころか、かなり控えめな機械ですよね。
購入金額も、セレロンもっさり号プラスGeForce6200のときと大差ないですし。

家に帰って早速使ってみましたが、意外なまでに差を感じません。
かつて、PowerMac7500にG3カードを入れたときのような感動を期待したんですけどね。
超もっさりが、プチもっさりになったくらいの気分。
今後も、軽さをキープするための努力が必要ですね。

月影を打ってしまった

日曜夜は、みんな家に帰ってゆっくりしたいだろうし、ひょっとしたら月影の空き台があるんじゃないか?
そう思った昨晩、再度ホールに出かけてみました。

ありました。バッチリです。
さっそく確保して打ち出します。

あれ?折り紙?

サンセイだけど、月影じゃなくて華恋姫伝でした。間違えた!
道理で空いていたわけです。


気を取り直して月影を探すと、こちらはほぼ満席ながら、ラッキーなことに丁度1台空いていました。
初挑戦です。

うーん。
刀が動いて擬似連しようが、「忍」の文字が出ようが、カットインが入ろうが、当たらず。
当たらないことはともかく、なんとも演出がダメですね。
リーチ演出がいい加減というか、全部ロングリーチに見えますw
どのスーパーリーチも、演出の途中から図柄のアップになり、真ん中の図柄がプルプルして、一瞬揃ったかなと思った後にはずれるというパターン。

「きゃーおやめください」など、明らかに義経の後継機的に作られているけど、劣化していますよね。
そしてキュインキュイン。
キュインは必要ないんじゃないだろうか。

釘は最悪とまで言いませんが、15回/1kくらいでの挙動でした。
我慢して打つにはスペック的に重すぎるし、華恋とあわせて4kで終了。


桃キュン剣GLも打ってみました。
こちらも釘がダメなので1kくらいですが。

口からでまかせを喋り続けるあのそよたんがコスプレをして出てきたような台です。
触手でがんじがらめリーチになりましたが、これを見て喜ぶ人ってそんなにいるのでしょうか。
西陣は保留の色変化が最重要という画期的な液晶演出を特色としてきましたが、ここでついに保留の色変化すら意味がわからないというステージに突入。
これからは、にし☆じんの時代です。
もうどうだっていいやw