アッシュのブログ -321ページ目

シュガシュガマリン♪むっはー!!!

春頃にグランドオープンした大型店の近くを通りかかったので寄ってみました。

009-1の甘デジに空きがあったのですかさず打ってみたのだけど、どう見ても12回/1kくらいの調整。
換金差だってある店なのに・・・。
お付き合い不能ということで、1kでいきなり終了です。

その他もことごとくイマイチ。
月影なんて、下手したら10回/1kくらいの台もあるかも。
それでもほぼ満席。
そんな月影を尻目に全台空席のドリフ。
どっちも無理でしょうw

もうどうでもいいやと思いながらもあきらめがつかない悪い癖で、アグネス海に挑戦。
個人的には全然まわらない・当らないことで定評のあるこの機種。
アグネス・ラムなんて盤面とデモ画面でしか見たことがありません。

0.5kでやめようとしたのに、なんか知らないけど最後の保留で一発告知w
追加投資が必要になりましたが、ともあれ6R大当たりです。
これがもう1回6Rが当って若干持ち玉ができました。
投資は5k。

持ち玉だろうが何だろうが、釘が悪いのには変わりありませんから、何を打っても勝てそうにありません。


こういうときは何を打つべきか。



稼動半分くらいの様子の地中海MTBにしました。
たまには真面目に釘を見て選びましょうか。



気のせいか、どの台も風車が気に入らないのでなかなか決まらなかったのですけど、それでも1台抽出。
打ってみたらそこそこ。ムラはあるけど平均したら20回/1kくらいの感じ。
他の台が壊滅しているこの状況では、ムラが気持ち悪いからといって捨てるほど悪くないでしょう。
我慢して地中海で勝負です。

残り200~300玉くらいのところで、チビどもが揃って5匹めにマリン登場。
マリンリーチ。
ボタンを押してみたらなにやら大きな魚群が通ります。押さないと出ない。
連打強要はやめてほしいですよ。

そんな具合にダラダラ押していたら、なんか5図柄で揃っちゃっいました。
マリンでも揃うときがあるのですねw

なんだかんだで5連。
シュガシュガマリン♪とか歌ってるのを聴きつつワキの下を鑑賞したところで時短に。

時短中のリーチ発展はほどよいのではないでしょうか。
保留変化も、期待感は特にないけど海の予告発生レベルからするとほどほどかな。
某F障子の機種のように時短中にガンガンとガセ激熱リーチがかかって時間稼ぎするのと較べると、よっぽど良心的でしょう。

結局、今日はアグネス+地中海と、すべて海物語のおかげで23kプラスでした。
こんな日もあるんだw

アメリカ製DVD

アメリカのCDやDVDは、一般的に万引き対策として、簡単には剥がせないシールでケースが封印されています。
DVDの場合、ひどいときには3枚のシールで3辺に封印がされています。
これが剥がしにくい。

私が買うDVDは不良在庫率が高いのかもしれませんが、封印シールがボロボロちぎれてなかなか開封できない上に糊が劣化していてケースに残っちゃうんですよ。
セロテープが経年劣化したときみたいな状態。もうべとべと。

交換用にDVDトールケースの空箱を買ってあるのですが、新しいアメリカ製DVDを開けるたびに必要になるのでどんどん減っていきます。

シール剥がしなどに使う溶液で糊を除去できるとは思いますけど、全然手間に見合わないのですよね。
もったいないけど仕方ないのでケースを交換し続けています。

アメリカの人たちはこういうのを問題に思わないのでしょうかね?
それとも普通はこういうのに遭遇しないのかな。

海の日

海の日。

国民の大多数は海岸線を目指すのでしょう。

しかし、一部の人は潮風など思い出すこともなく、いつもの店へw



強い店はこんな日に釘を開けたりするんでしょうかね?
私には想像つきませんw
「海の日」を信じてやって来る人たち。
多分まだまだいっぱいいるんでしょうね。
まあ、個人的には海物語を打たないからいいのですけど。

かと言って、裏を行ってデンジャラッシュとか打つのは、完全に自殺行為に思われます。
かくして、私には打つものがないということで多分今日は自粛です。
というか、3連休完全自粛。
行きたい店が思いつきませんw



店選びって人気投票みたいなもんですよね。
特に打つ店を決めていない私みたいなお客にとっては。

2年前の私は、どこかに投票したくて仕方なかった。幾つも投票しましたw
1年前の私は、幻滅しながらも、それでもどこかに投票しようとがんばっていたw
今の私は、無理して投票しなくてもいいんじゃねーの?と、家でアイスコーヒー飲んでダラダラ。
DVDでバカ映画鑑賞ですよ。

機械のスペックも釘も気に入らないんだから仕方がないです。
潜伏確変をわからないようにしようとか、特賞中のカウント総数を増やそうとか、ヘソ開けてもまわらないゲージにしようとか、そういう方向で頑張っているメーカーは、そうして作った40万の機械が、自宅でアイスコーヒー+DVD鑑賞に負けてしまうという事態をどう受け止めるのでしょう。

他のお客の投票傾向はよくわかりませんけど、潜確がわからないからと熱狂して打ってるようには見えませんし、全然まわらないのにヘソが開いてるからというだけでガンガン投資しているようにも見えません。

かくして、次第に投票率が下がっていく。
浮遊層が消え、コアな層が残る。
機械の仕組みを知らず、パチンコをあくまでもギャンブル+娯楽としてとらえ、新台を好む層。

機械の仕組みをろくに知らないお客が大半になって、内部状態がわからない機械が大半になったら、もうスペックをいじらなくてもいいかもしれませんね。
T1Yが大きい機種と、継続率が高い機種と、初当りが早い機種と、海物語w
羽根物なんてもう要らないし、役デジだって要らない。
独自性のある機種はホールの負担となり、客には敬遠され、むしろ淘汰される要因になる。
メーカーなんて数社あればいいという時代。

新機種が出ても表面上の演出が変わるだけ。
全部同じ形式の互換性がある枠で、新機種とは新セルの意味。
でも枠の色や装飾部品は毎回変更w
表面(演出)が変わっただけの新機種にいつもの客が群がる。
大いなるマンネリとなり、「伝統遊技」として生き残るw
つまらなさそうですね。
そうなると、若い人はカジノとか行っちゃうんでしょうか。



海の日のことを書こうと思ったのに、結局また悪口になってしまいました。
もっと明るい未来絵図もあるのでしょうか。