アッシュのブログ -311ページ目

ソヨリーナの気になる点

・右スタートチャッカの存在意義
・羽根上の連釘
・羽根物なのにパトランプ
・萌えと全く接点のないデザイン
・かぶりものにしか見えない頭デカそよたん


どうせなら・・・

・右スタートチャッカは羽根2回ないし3回開放
・パトランプの代わりに、腰を振って踊るそよたんフィギュア
・そよたん萌え絵で埋め尽くされた盤面

この方が良かったのでは?

そよたん

時短がどうしたとか、適当なことを言って正直すまんかった。

ソヨリーナは、羽根開放を長くした代わりに出玉を減らした甘羽根物?のようです。
出玉数から言うと、普通機に近いレベルですね。
軽く当るけど、なかなか増えない。
それを、羽根物の機構でやるというのは結構良いかもしれませんよ。



当りが軽い以上、残念ながら釘には期待できませんが、当りやすさを売り物にするのですから、鳴きと寄りはあまり締めたらいけないでしょうね。
アタッカーに入らないという方向で締めるのがよいのかな。

あと、スルーを締めちゃうのもいいかも。
通常でも羽根開放時間が長くて役物に入りやすく、当りが早いことが特徴なのに、時短100回&7回リミッターなんて要りませんよ。
モミモミして長時間打っていると、そのうちにサンバタイムで1箱出てラッキーという遊技性なのかな。
サンバタイムの分だけ釘が辛くなるとしたら、本当に無用の長物です。

あとは、演出崩壊が気になるにし☆じんが、羽根物の遊技性と演出とのリンクをどうまとめたかが注目点です。


H×O

及川奈央は、どの段階からこのスペックになったのかわかりませんけど、
パトラッシュGREEN風スペックならよかったのかなあ。
オリンピアの強みは変則スペックでは無いでしょう。

陳腐な言い方になるけれど、お客に受ける「遊び心」と、確かな粗利wが売り物。
それなのに、及川奈央は、粗利面を強化し過ぎた上に、特殊なスペックが「遊び心」をスポイルしてしまった恐れ大です。
もしもお客が熱狂して打ち続けるようならめでたいことです。
でも、自分が打つことを想像すると、2~3回続けて2Rを引いたらもう打たないでしょうね。
他にいろいろな機種が続々と出るのですし、いつになったら玉が出るかもわからない台にこだわる理由はありません。

演出勝負だとしたらどうなんでしょう?
オリンピアのミドルです。
しかも、Aの字の会社の台を除けば、かつてないほど重い潜確を装備した機種です。
演出でもたせられますか?
及川奈央とバナナ役物がこれでもかとばかりにカラミまくればいけるのでしょうかw



しかし、H×Oのタッグはよくわかりません。
中央を平和ブランドで攻め、脇をオリンピアブランドが固める・・・


・・・はずが、中央があっけなく撃破され、周辺で局地戦が散発という状況なんでしょうかね。
大丈夫なのでしょうか。