アッシュのブログ -251ページ目

小当たりを無くそう

最近打っていて一番腹が立つのが小当たり。

先読みで保留の色が変化して、順に消化して、いざ擬似連開始。
擬似2くらいでスーパーリーチになってハズレ。
でも、何か起こりそうな演出に入ってアタッカーパカパカ。
もしやと思って特図表示ランプを見ると、ラウンド表示ランプは完全消灯中。

こうなるともう極通常ゾーンです。
誰がそんなの打つかバカヤローって気分ですよ。
とりわけ、釘が悪い店では即ヤメしたくなります。
だって、タネがモロ見えのトリックを見せつけられた後、それに引っかかった
かのように打ち続けるなんて堪えられません。



進化系はもっとダメです。
大半小当たりなのに隠している。
もしかしたら確変?wwwと、バカにされている気分になります。
釘調整が良ければ、確変終了と確信をもてる所まで打ってもよいですが、
今のホールはどこも10~15回/1kの台が標準で、せいぜい18回/1kくらい
まででしょう。それ以上の台があったとしても拾うことはまず無理。

まわらない所に、まわらない台を打っていることをバカにされたら
打ち続けられるわけないでしょう。
小当たりを引いた途端に、サンドにお金を入れることが苦行となります。
とにかく、ホールが小当たり依存症を治さない限り、気持ちはどんどん
冷え込んでいきますね。



先の記事に書きましたように、私は2009年に出たパチンコ機のうち、
少なくとも60機種(スペック違いもあるので実際はもっと多い)で大当たり
を引いているのに、その後打ち続けている機種がほとんどありません。
次の機会に見かけても、うんざりして打てないような機種が多すぎなのです。

これだけ小当たり搭載が一般化しているということは、データ上は小当たりが
ある機種の方が儲かっているのでしょう。
でも、小当たりに腹を立てている人は次第に打たなくなっているでしょうし、
構わず打っている人でも、小当たりで喜んでいる人はほとんどいないでしょう。
さもなくば、進化系のお客が即飛びするはずがないですから。



追記:
以前に同じような記事を書いたことがあると思います。
繰り返しになってもいいと思って書きました。
ホールに行くたびに思わされることなんですからね。

パチンコ攻略法が無料ですって!!

「無料でパチンコ攻略法」とウソ広告、現金だまし取る (読売オンライン)

> 山口県警は30日、パチンコ情報誌にうその広告を出し、現金をだまし取ったとして、
> 東京都八王子市鑓水(やりみず)2、会社社長本坊良明容疑者(30)と同社従業員ら
> 計8人を詐欺容疑で逮捕した。

いやーすごいなー。
もうあっぱれと言うしかありませんよ。

「攻略法」w
しかも無料www

広告出してる時点で広告費だってかかってるんだよね。
どんだけ甘いのかと、騙された人たちを問い詰めたいですよ。

犯人の肩書きが「会社社長」とか、想像しただけでどんな人なんだろうかと心踊りますよ。
一緒に従業員が捕まってるから、詐欺を生業とする会社だったんでしょうかね。

こういうのがクローズアップされちゃうのがこの業界の悲しさw
でも、香ばしい人が多そうなのもまた真実w
せめて、情報誌なら業界の役に立ってほしいものです。
足を引っ張るのじゃなくてw

棚卸し

neneさんの記事 で、今年のパチンコ機で打ったことのある機種を数え上げていったら、81機種も身に覚えがあってビックリ。

当りを引いた記憶がある機種が59機種あったのにはさらにビックリ。

2009年の機種はクソだとか、最近は全然面白くないとか、いろいろとけなしておいてこれですよ。
新台好きな人はよくあの釘で打つなあとか、新台要らないとか、そんなようなことも言っていたでしょうか。
それが、今年の実績を棚卸ししてみたらこれですよ。

今日は南国育ちで当りを引いたので、これでめでたく60機種到達です。

しかし、やはり今年の機種はダメです。
これだけ打ったのに、もっと打ちたいと思う機種がほとんど無いのですから。
むしろ、これだけ打って満足できないのですから、2009年の機種はクソだと自信を持って言えるんじゃないでしょうか。
今日の南国育ちでそんなことを思いましたw


ちなみに、今日は、もっとレレレ、南国育ち、スロエウレカで当りを引いたけれど、どれも単発力が強すぎて9.5kマイナスでした。

そういえば、GAROではオスイチで牙狼がボードを投げ飛ばしてリフ開始。
しかし、予想通りに木にぶつかって転落。
お魚さんリーチともども、1回も当ったことがありませんw