山の天気は変わりやすい | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

山の天気は変わりやすいとよく知られてますが本当に体験したのは初かもしれません



昨晩、山小屋で一泊したんですが寝る時間だった22時から2時間後の0時に風の強さで起こされました



外に出てみれば雲の中に居るような霧が発生していて数メートル先も見えません



2時間前は風も無く霧も無かったのに



山の天気変わりすぎだろ



しかも強風が朝までずっと吹いてました



おかげで風の音で眠れずエラい目に遭いましたよ



山の天気予報も悪化したことから予定を中止して下山することにしました



下山してから山を見上げると山頂付近には分厚い雲がかかってたんで下山したことは正解でしたね



さて、家に着いたし今から寝ますかね