科学館に行ってきた | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日は広島県の津山に観光に行ってきた



津山城をメインに色々と散策してると津山城の隣に自然科学館があったので入ってみたんです




正直言ってあまり期待はしてなかったんですが…



めっちゃ面白かったです



科学館って初めて行きましたけど面白いですね



ここは剥製がメインの科学館で色々な動物の剥製は迫力があって周りにいた子供もテンションが上がってました



もちろん私のテンションも上がってます



特に蛇やワニはスゴかったですわ



あと、ヒグマはデカいね
人間はヒグマには勝てません



よく熊を撃退した人がテレビで出てきますけどあれはほとんどがツキノワグマ



ツキノワグマは小さいので上手いこといけば勝てそう



ってな感じで色々と堪能できた初科学館体験でした







これからは私の中で科学館ブームが来そうな予感がしますわ



次は恐竜博とか行ってみたいなぁ