金運アップ旅 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

大阪から香川県まで日帰り一人旅



ということでやってきました
観音寺!



アニメの勇者部の聖地だということを駅を降りて知りました



街全体で勇者部をめっちゃ押してましたね
まあ、私個人としてはそんなに好きなアニメではなかったんですけど



さて、有名な銭形砂絵を見に行きます



そういや、街を歩いてると寛永通貨が使える店舗がありましたわ



砂絵と関係ありそうですが詳しくは知りません



途中で大きい神社があったので寄ってみることに

神社かと思ってたんですがお寺のようです



お寺横に階段があったので登ってみるとまた神社

街が一望できるような高い所に建ってました
階段が結構しんどかったです



神社裏から少し歩くと…
砂絵です



結構デカい



でも想像以上でもなく想像以下でもない感じ



ただ奥に広がる海といっしょに見るとスゴく良い観光地でした



金運アップのご利益もあるそうですから来た甲斐がありますね



宝くじでも買おうかな?