旅先で現実を話す | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日は日帰り一人旅に行ってきました



かなり濃い旅になり帰りは0時を越えるくらい遅くなりましたけど面白かったので辛く感じない良い旅でした



旅とは非日常を楽しむようなものだと思いますからできるだけいつもとは違うテンションで楽しんでいるつもりです



しかしそのテンションに冷や水を差す人はどこにでもいてますよね



電車で私の近くにいた二人で旅行している人の会話が聞こえてきたんですが…



旅先でも税金の話や年金の話をして誰かの文句を言ってるんですよ



せめて旅先ではそういうことを忘れて楽しまんかい!



旅先でこういう話をするヤツは絶対に旅を楽しんでません



自分から旅を楽しもうとせずにただ流されてるだけだから会話で旅の話が続かないんですよ



だから旅先で後ろ向きの現実の話をするヤツは大嫌いです



体調や病気などのことなら仕方ないですけど旅先でどうしようもできないお金の話はやめろと言いたい!



聞こえてくる会話でこっちのテンションも下がってしまいますわ