Tカードの件 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

ニュースでやってたんですがTカードの個人情報が情報漏えいしてたみたいです



警察にカード使用者には無断で情報が取られていたとか何とか



操作協力の名目で情報漏えいしてたというわけなんですが…



Tカードには法令遵守しますという規定が有りながら無断で情報漏えいという違法行為をしてたんですね



TSUTAYAもなかなかやってくれますわ



まあ、TSUTAYAだけでなくほとんどのカードでもこういうことはやってるんでしょうけど



これから電子マネーが主流になるとか言ってるのにこういうことがあるとやっぱり現金が1番だと思ってしまいますね



私のような貧乏人の情報なんて誰も見ないでしょうし見られても痛くもありませんがやっぱり知らない所で勝手に見られるのは良い気分はしない



いや、私のアダルトなDVDレンタル履歴を見られるのは嫌ですわ



アダルトだけ情報漏えいできないようにしてくれたら嬉しいんですけど何とかならないですかね?