目の前で閉まるドア | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

私の住んでるところの最寄り駅はドアが閉まるのが早いです



ドアが開いて3秒くらいでドアが閉まりますのアナウンスが聞こえてくるくらい



時間もあまり優しくなく、例えば9時の電車があったとすると8:59分に到着して9時ちょうどに電車が出発することはよくあるんです



体感的には9時前に出発してるんではないだろうかと感じるときもあるくらいで…



極端に停車時間が短いんですよ



今日もそんな感じで目の前でドアが閉まりました



まあ、今日は時間とか気にせずの山登りなんで一つくらい遅らせても問題ないですけど



しかしまあ、何でこんなに閉まるのが早いのか原因を考えると踏切の関係なんですよね



この駅は踏切に挟まれてるような立地で電車が長く滞在することで踏切渋滞が起こりやすいんです



しかも電車が通った後の踏切でも電車が駅に居ると踏切は開きません



電車が駅を出ると踏切が開くんです



融通が利かない踏切なんですわ



そんな駅だから停車時間が短くなるんですよね



平日の朝晩はそれなりに停車してくれますけど人が少ない時はどうしようもありません



何とかしてほしいんだけど何ともならないだろうなぁ…