不味くなるラーメンクッカー | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

山登り用品でクッカーと呼ばれる物があります



これがなにかというと簡単に言えば小さな鍋といったところ



山登りのように少しでも軽くコンパクトにしたいときには必需品です



しかし袋のラーメンをこのクッカーで作ると不味くなるんですよね



以前からおかしいと思ってたので家で試しにクッカーで作ってみたら明らかに味が落ちていた印象がありました



何かはわかりませんが少し匂いがついてるような気がします



これは素材が関係してるんでしょうか?



お湯を沸かした時は違和感がないんですがラーメンを作るとおかしくなるんですよね



何とかならないもんですかねぇ