家のシチュー | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日は実家でシチューをご馳走になりました



さっそく食べてみると…



味が薄い…そして変にまろやか…



念のために母に聞いてみました



このシチュー、いつ作ったの?



答えは昨日



やっぱり…



私の母がやりがちなことをまたやっちゃいましたわ



カレーやシチューなどは作りたてより二日目の方が味が濃くなったりして美味しくなるもんですが実家の場合は別なんですよ



母が濃くなった分の味を薄めるんです



しかも牛乳を入れたりするもんですから味は薄くてまろやかになり気の抜けた味になりがちなんですよ



実際昨日もその通りでした



何度も勝手に薄めるなと言ったんですが…



私は薄めてない、野菜の水分が抜けただけと言い訳までするんですよ



だから実家では二日目以降のカレーはどんどん薄くなっていくのが私の実家のあるあるです



私には理解できませんわ