お店マジック | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日、靴を買ったんです



今まで履いていた靴に穴が空いたり靴底のゴムの溝が完全に無くなってたりとボロボロでしたから



我ながらよく履いていたもんです



まぁ、靴を買いに行くのが面倒くさかっただけですけどね



そんなわけで靴屋に行ったんですが私にセンスなど微塵もないので何を買おうかと悩むんです



カラフルで目立つもの以外なら何でもいいんですができれば汚れが目立たない黒に近い色がいい



それと旅行に行ったりちょっとしたハイキングに行ったり磯釣りに行くんでゴムがしっかりした靴は必須



ということで店員に滑らなくて黒系の濃い色で目立たないモノを紹介してもらいまして



紹介されたのは登山靴のようなゴツイ靴



普段使い用ではこれはキツいんで小さくて軽いスニーカータイプを頼みました



黒と蛍光色のケバケバしたものや黒なのにカラフルなものとイマイチ



そんな中で唯一と言っていい黒で地味なモノを発見しました



白い線が入ってるものの悪くはありません



靴底もしっかりしてるのでこのお店ではコレしかありません



というわけで買っちゃいました



そして今朝、初めて靴を履くわけです



靴のバージンを奪っちゃうんです



私の大きなアレを穴に入れちゃうんです



ズボッと足を入れた瞬間!



何か思ってたのと違う…と思ったんですわ



ぶっちゃけ、お店で試し履きした時はちょっとだけ格好いいと思ったんですが家で履いてみると何か違う



これは服でもよくあるんですがお店では良く見えても家ではイマイチに感じることがありますよね?



まさしくそれが靴でも起こったわけで…



お店で試した時って何であんなに良く見えるんでしょうか?



不思議なもんです



お店マジックとしか思えませんわ