青い屋根 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

電車に乗ってるとスマホばかり見てるので今まで気付かなかったんですが前回の超大型台風の爪痕はスゴいですね



屋根にブルーシートをしてる家がたくさん有りますもん



良くない意味でブルーシート爆売れですわ



おそらく瓦が飛んでいったり水漏れなどの対策なんでしょう



ここで問題なのが災害補償を申請するには見積もりが必要なことでそれまでは直したくても直せないこと



災害補償のためには仕方ないとはいえ壊れた物を壊れたままにするのは厳しいもんです



それに台風が去った後も雨が多いので見積もりもなかなか進まないんではないでしょうか?



というのも実家も多少は被害に遭ったそうですが業者に連絡してもなかなか連絡が取れずやっと連絡が取れても見積もり関係はずっと後になるそうで…



被害が多すぎて建築関係の業者はもの凄く忙しいと思われます



まだまだ台風シーズンは続いてるし日本には来ないそうですがまた超大型台風が発生したとかで今年の台風は本当に異常です



次の台風が来るまでには全ての青い屋根が直ってることを祈りたいですね