鼻で笑われてイラッとした件 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

大阪で犯罪者が逃亡してるのが話題になってますが大阪に住んでる私にとっては無視できないニュースです



まあ、私はいいんですが兄が出張中で男手の居ない母のことは少し気になるところ



特に私の母は寝る時に窓の鍵は閉めてますがカーテンは開けっ放しで中が丸見え状態なんです



取りあえず防犯の観点から逃亡者が捕まるまでは寝る時くらいはカーテンを閉めてみたらと言ったんですが…



鼻で笑われました



ちょっとイラッとしたんですが落ち着いて冷静になります



普段から防犯にはうるさいのになぜか今回のことは対岸の火事のよう



確かに実家まで逃亡者が来る可能性は低いですがゼロではないしニュースを騒がしてる出来事ですから少しくらいは気にすることも大切ではないかと思うんですが…



鼻で笑われるとは心外ですわ



冷静になったと思ったんですがやっぱりちょっとイラッとしたんで理詰めで言い負かしてやりました



取りあえず昨晩はカーテンを閉めて寝ると言ってましたけどたぶん母のことだから開けっ放しで寝るんだろうなぁ



なんで普段から防犯にうるさいのに今回だけは大丈夫って言えるんでしょう



これがオカンクオリティってやつでしょうかね?



考えてることが理解できませんわ