今年の花見はどうしたもんか | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

私の母に聞いたんですが人の多い場所で花見はヤメた方がいいとのことです



私の母は旅行好きで毎年どこかに花見に行くんですが毎回文句ばかり言ってますね



今年は大坂城公園に行ってたみたいですがやっぱり文句を言ってました



人が多過ぎると…



いや、この時期は仕方ないやん!
ってツッコミを入れときましたわ



でもまあ、一昔前は今ほどは多くなかったそうで最近の人の多さは外人さんの影響だとか



それなら有名なところに行かんでも地元のこじんまりした桜でいいんではないかと言ったらそれはアカンとの一言



まあ、文句を言いつつも楽しいんでしょうねぇ



私は人の多いところは苦手なんで花見をするにしてもマニアックなところが好きですわ



例えば高取山の石垣と桜はかなり見事です



今年も高取山に花見に行こうかなぁ