閻魔様に会ってきた知り合い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

もうかなりお年を召した知り合いの話なんですが今年の正月明けくらいに心筋梗塞で生死をさまようほど危ない状態から今は元気に回復しました



そんな知り合いがこんなことを言うんです




閻魔様に会ってきた、と



話を聞くと死にかけた時に閻魔様に会って裁判を受けたとのこと



その時に
「お前は良いことを全然してない」
と言われたらしくそれを聞いた知り合いは烈火のごとく怒り
「そんなことはない!もう一回調べ直してくれ」
と嘆願したらしいです



その嘆願が聞き入れられもう一回調べ直すことになり調べる間は現世に戻れと言われたそう



いや~、閻魔様もゴネたら考えを改めるくらい話のわかる人(?)なんですねぇ



ゴネ得は閻魔裁判でも有効とは思いませんでしたよ



まあ、本当に閻魔様に会ってきたかはわかりませんけど死にかけた人の言うことはちょっとした迫力があるので面白かったですね



もし本当に閻魔様がいたとしてらと考えたら悪いことはできませんわ



真面目に生きようとちょっとだけ思いましたね