皆既な月食 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日は皆既月食でしたね



月が大きく見えるスーパームーンと満月のブルームーンに皆既月食で赤く見えるブラッドムーンの3つが同時に起こるという珍しい月だったそうです



スーパーブルーブラッドムーンだとテレビで言ってました



初期のX JAPANの曲名にありそうな名称です



そんな今回の皆既月食でしたが私の住んでるところではあまり綺麗には見れませんでした



雲がかかってたからかぼやけて見えたんでそれが少し残念です



というのも月食が始まる前は晴れててくっきり見えてただけに惜しい気持ちですわ



しかも携帯で赤い月を撮っても綺麗には撮れなかったのも悔しいところ



良いカメラが欲しいと本気で思いましたよ



まあ、でも肉眼でもそこそこ見えたんで良しとしないといけませんね



赤い月なんてなかなか見れないんですもん



赤い月でブラッドムーン…



やっぱりX JAPANっぽい