地元のラーメン屋 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

最近はラーメンを食べてない



昔は週に7回ラーメンを食べてたのに去年は年に7回くらいしか食べてないと思います



ラーメンが嫌いになったわけではなく今も好きですが他に好きな物ができたり美味いラーメン屋は遠くてなかなか店まで行けないことからラーメン離れが進んだわけです



それにラーメンって意外と高いですから外食一食の基本料金が千円未満の私からすればラーメンにプラスするチャーハンや餃子のどちらかが食べられないのは辛いところ



私の中の黄金セットが食べられないのなら食べに行かなくなるのは仕方ありません



そんなケチな私が久しぶりに地元のラーメン屋に行ってきました



ラーメンプラス半チャーハンでぎりぎり基本料金内で済みます



学生時代はよく行ったラーメン屋で評判も良いお店なんですが一時期味に飽きたんでほとんど行かなくなったんです



しかし昨日久しぶりに行くとかなり美味しかったですわ



ラーメン食べに遠出なんてしなくても十分な味です



店内の雰囲気も昔と変わりませんので昔と同じ気持ちで入れますからお店の思い出も味になってるのかもしれません



久しぶりにラーメンを食べると自分の中のラーメンブームがまた再燃しそうな感じがしてきました



またラーメン食べ歩きでもしようかなぁ