現金は損? | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

最近よく言われるのが現金は損ではないかというもの




現金よりカードで支払うとポイントがついてお得だというアレですね





確かに最近はそういうCMも増えてきました





しかし本当に現金は損なんでしょうか?





私は現金派なんで損してるはずなんですがあまり実感はありません





それでよくよく考えると私の生活圏にカードを使用するところがほとんど無いんですよ





ぶっちゃけコンビニくらいです





ただコンビニなんてほとんど行かないんでカードの必要性を感じないんですわ





スーパーなどでのお店特有のポイントカードくらいはやりますけど





そう考えると町のスーパーや激安店のほとんどはカードが使えませんよね?





わざわざカードが使えるお店まで行くのも面倒だし移動費で赤がでます





そう考えるとそんなに損ではないと思うんですよね





カードのポイントで得するくらいなら元の料金が安い方がお得だと思います





そんなわけで私はまだまだ現金派





ビットコイン?ネットマネー?
何それ?