太り過ぎると命の危険って本当? | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

私の知り合いが太り過ぎでダイエットを始めるみたいです



医者にこのままいくと命の危険だと言われたとか



まぁ、かなりぽっちゃりしてますけどそこまでは太ってるては思いません



マツコと比べたら可愛いもんです



それなのに命の危険って…



「このままいくと」という言葉が付いてるからまだ大丈夫という考え方ができますがそれでも命の危険と言われると脅しとしては充分です



でも本当に太り過ぎで死ぬんですかね?



だって300キロの人だって居るんですからちょっと100キロ越えたくらいで命の危険と脅されるのはどうかと思います



だって医者の言うことが正しいんであればマツコは病院送りになってないとおかしいですもん



どうも医者に騙されてるような気がします



そりゃ健康ではないでしょうけど命の危険と脅されるほど不健康だと思いませんよ



メタボ検診と同じで何かお金の匂いがしますね



国民は騙されてるんじゃないでしょうか?



ちなみに私の体重は70キロ



太り過ぎではないけど理想体重からはちょっと肥えてる感じ



これ以上は太りたくないですわ