山登り好きの条件 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

山登り仲間と話をしてもあんまり話が続きません



なぜなら話題が少なくぶっちゃけ私が1人で喋るだけになるので会話にならないんですわ



私は1人で色々な山に登りますが他の仲間は誰かに付いていくだけなんで計画すら立てません



もし計画を立てたとしてもそこからなかなか話が動かないんですよ



結局私が計画を立てて色々と世話を焼くことになるんです



しかも山に誘っても気分次第で来る程度ですからこんな奴らは山好きではありませんよね?



私は山登りしてる時に登山してる人に話をすることがあるんですがその人達の方が話が進みますもん



やっぱり本気で山好きな人との話は面白い



色々と情報交換もできますし同じ山を登ってたら話が盛り上がりますね



そこで私が感じたことなんですが本当の山好きは1人でも山登りができる人なんじゃないでしょうか?



山登りだけではなく趣味を1人でもやる人は好きじゃないとやり続けることはできませんもんね



だから私の周りにいる山登り仲間はまだ山好きではないと私は思ってます



そういう意味では今の私には山仲間がいませんね



最近ちょっと山仲間と色々あったんで本当の山仲間が欲しいと本気で思ってますわ