違約金 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日は実家の母と外食してました


割引券があったので母と一緒に外食したわけですが彼女がいれば彼女と行きたかった…


まぁ、そんな話はどうでもよくて母との会話で親戚のとんでもない問題を初めて知りました


どうやら二世帯住宅にするために家の建て替えをするみたいですが色々と問題があるようです


その原因は父親


イトコの父親はかなりの変人ゆえに家族にも嫌われていて家庭内別居中


実は息子(イトコ)の結婚式にも来なかったんです


これは家族が呼ばなかったのか父親が来なかったのかどちらかわかりませんがそういう微妙な関係なのです


しかしイトコは父親母親の面倒をみるために二世帯住宅にすると決心したようで母親と色々と相談してたわけですが


家庭内別居中の父親に建て替えの話をしてなかったようでいざ建て替えの日になると俺は何も聞いてないと激怒


建て替えができなくなっているわけです


そしてその時の違約金がなんと500万!!


はっきり言ってイトコの自業自得身から出た錆なんですが500万は痛すぎます


しかも最近子供も産まれた状態での500万ですからね


それでもしかしたら建て替え自体が無くなる危険性がありそうなると最悪もっと違約金を払わなくてはいけないんだとか


そのためやっと父親と色々と話をしているみたいです


しかし変人で有名な父親ですから一筋縄ではいかないようでイトコの母親はゲッソリ痩せてきてます


こんな大変なことが起こってたなんてしりませんでしたよ


まぁ、私からすればイトコも両親もどっちも悪いんですけどね


人生色々とありますわ