天気が微妙 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

冬の天気はわかりにくいのか色々な天気予報を調べたらどれも微妙に違います


今日の天気は少し雨が降るという予報があれば今日は晴れという予報もあり降水確率も20~40%とばらつきがあります


共通してるのは昼からは晴れるとのことだけ


今日も山登りしようと思ってたんですが内容が岩登りや軽い滝登りを予定してたんで雨となるとかなり危ないです


私一人なら何とかなると思いますが誰かと行くとなるとやっぱり責任もありますし極力は安全な状態を判断しないと


そんなわけで山登りを延期にしました


朝起きて空を見たところ雨が降りそうにもありませんが雲は多いので山ならやっぱり危なかったのかもしれません


念のため山の天気予報も調べましたけど曇りになってました


冬は雲が多くなる印象がありますが今週の天気予報も曇りばかりで中途半端ですわ


カラッと快晴な日に山登りしたいもんです


明日は山登りできるかな?