大掃除を始めます | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

今年もあと一月と半分になりました


私の中ではまだ夏くらいの気分ですけどもう年末近くなんですね


ホンマに早いです


そろそろ大掃除をしないといけません


なぜ今から大掃除かというとあんまり普段は掃除をほとんどしてないからです


自分の部屋はまずまず掃除してますけど他はほとんど手をつけてない状態


ぶっちゃけ掃除機しかしてないので窓拭きや雑巾がけなど全くしてないんですよ


それらを全部にやろうとすると結構な労力です


まぁ、狭い空間だし本気でやろうと思えば一日で終わるんですが模様替えとか配置替えとか色々としたいし漫画や雑誌など雑念が入るんで早めに初めて少しずつ終わらせる予定


年末の大晦日は軽く掃除をするだけで終わるようにしたいですね


とりあえず今日は燃えないゴミの日なので要らないゴミを大量に棄てました


それだけでちょっとすっきり


掃除って面倒だけど本気でやるとちょっと楽しいかも?