2円損してた | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

毎日電車に乗ってる私としては通勤にかかる費用をできるだけ抑えたいもの


そんなわけで回数カードだったり定期だったりとお得な切符を色々と試してみました


普通に考えれば定期が一番安いんですけど電車に乗る回数や降りる駅がよく変わることから一番良いのは回数カードかなと思ってます

そんな中で駅の近くに置いてある割引切符の自販機を発見しました


結構辺鄙な場所に置いてあるんで中身は何の自販機かもわからずタバコの自販機だと勘違いしてたんです


その自販機でよく行く駅の往復券を見るとまあまあ割引されてました


計算してみると…


一回あたりの値段は回数カードの方が2円高く往復券の方がお得だという結果に


いや~、一回2円ということは往復で4円


一月で20回電車に乗るとしたら80円損してたことになります


一月で80円と聞いたらそんなに大きくはありませんけど電車に乗る度に2円財布からお金が減ってると思うとちょっと悔しい


お金の痛さより精神的にクルものがありますわ


まぁ、次からは往復券で行くことにしますわ


往復券ならその日の分だけ買えばいいので行き先が変更されてもすぐに対応できやすいですし


塵も積もればと言いますから2円といえどもバカにはできませんしね