釣りキチ | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日の釣りはエライ目に遭いました


風が強いし波も高いし寒いし…


うねる波が波止場に打ち付け飛沫が少しかかりましたもん


昨日は2人で釣りに出掛けたんですが相方が波が打ち付ける危険な波止場で釣りをしようとするんで大変でした


いつもは波が高いと他の場所に行くんですが昨日はなぜか他の場所には行かなかったんです


私は他に行こうと主張したんですがここの方が釣れるというのでほとんど無理矢理この場所に決まってしまいました


波止場は飛沫で濡れてる感じではなく明らかに満潮時は水没してたような濡れ方


窪みに海水が並々と溜まってましたからね


いつもは波が強くても窪みにここまで溜まってないし濡れません


これは危ないというので私はここには入れないと主張


すると相方は一人で釣りで釣りだしました


いつもは優しい人なんですがこの日の相方は意固地で人の話を聞きません


そんなわけで私は満潮時の潮の高さを確認するまで寝てました


だってほとんど干潮時にそれだけ波飛沫が来てたわけですから満潮時はどこまで潮が高いかわかりませんもん


そんなわけで私は寝てたわけですが…2人で行ってるのに1人で釣りをしてるのが平気なんてどうかと思うんですけど


まぁ、私には釣りに対する情熱が相方ほどはありません


安全で釣れない場所より危険でも釣れる方が良かったのかも


そんな考えなら私はもうこの人とは釣りをしないかもしれませんけどね


ちょっと色々と考えてしまいました