ゾンビ流行り | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

ハロウィーンでもゾンビメイクが流行ってるそうです


海外ドラマの影響かゾンビ自体が流行ってるみたいでゾンビ映画が次々と作られてる状況に昔からのゾンビファンの私としては少し複雑な気分


というのも昔はゾンビが好きと言ったら暗いとか怖いとか気持ち悪いとか言われたもんです


某殺人犯もホラー映画好きだったと公表されたこともありホラーを見ると頭がおかしくなるというデマや偏見があったんですわ


ホラーファンにとっては不遇の時代でした


それが今ではアメトークのお題になるくらいですから時代は変わったもんです


ゾンビ好きも私の周りには増えました


ゾンビが好きというと気持ち悪がられてた時代は終わりゾンビは市民権を得たと言っても過言ではありません


嬉しいことなんですけどやっぱり複雑な気分なんですよね


昔からのファンは新参のファンに対して厳しいという心理なのかわかりませんけどゾンビで騒いでる若い人を見るとどうにも気にくわない


ゾンビが流行ってるはずなのに名作ゾンビ映画「ゾンビ」が全くレンタルされてないのも気にくわない


ウォーキングデッドやワールドウォーZなどはレンタルされてるのに…


う~ん…やっぱり昔のおどろおどろした泥臭いマニアックゾンビより今のスタイリッシュなゾンビ映画の方が流行りなんでしょうね


私は昔のゾンビ映画が好きなんでその辺りが複雑な気分の正体なのかもしれません


まぁ、気にくわないこともありますけどゾンビが流行ってることはやっぱり嬉しいんで流行りがまだまだ続いてほしいもんですわ