今年の秋冬は熊被害が増えるらしい | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



今年の秋冬は熊被害が増えるらしい


エサが少なくて人里に降りてくるとのこと


今年は春頃から熊被害がニュースになってましたけど秋冬までもヤバいそう


しかし秋は一年で一番の登山の適齢期


私も色々と計画を立ててます


でも山で熊に出会ったらと思うと怖すぎますね


少し前に行った霊仙山で鹿が茂みに隠れてた時は熊だと思ってビビりまくりでしたもん


でも野生の鹿も結構怖いんですよ


デカいし角が迫力あるし襲ってきたら恐らく勝てません


霊仙山の山頂付近で30頭くらい鹿を見かけた時は怖かったです


熊避けベル等の害獣避け対策も大切ですが出会ってしまった時のことも考えないとダメですね


というわけで山のお店で色々と見て廻ったんですけど蜂避けや虫避けなどは有ってもゴキジェットみたいな害獣用の武器って無かったですわ


一応、熊用ジェットみたいなヤツは売ってるはずなんで探して買っておきたい


武器が有ると無いとでは違いますもん


まぁ、出会わないのが一番ですけどねぇ