夕立予報 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



山登りをするにあたって気を付けることはやはり天気です


特に雨が降ると危険度はかなり上がります


だから私は予報が雨なら山登りはしません


雨登山も面白いらしいですけどそこまで技術があるわけではありませんし濡れるのがイヤなんでやっぱり雨の時は山登りしません


しかし山の天気は変わりやすいので仕方ないことはありますよね


特に最近は山沿いの地域では夕立が多いみたいだしとんでもない雨が降るとか


雨予報でなくても夕立の可能性を考えなくてはなりません


ぶっちゃけどの天気予報を見ても山沿いは夕立注意となってるので今の時期は濡れたくない者にとっては厳しい時期ですわ


まぁ、覚悟を決めて山登りするしかありませんね


ということで今日も元気に山登りします


行き先は滋賀県のリトル比良


楽しい山登りになると良いですね


あと、たぶん大丈夫だとはおもいますけど夕立は勘弁してほしい


やっぱり濡れたくないですもん