セミがいなくてもまだ暑い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



朝、チャリンコに乗ろうとするとセミがそこに死んでました


そういえばセミの鳴き声が聴こえてきません


私の住んでる地域ではセミがほとんど居なくなったようです


盆明けなんで仕方ないですけど季節が夏から秋へと移り行くのを感じて時間が経つのが早いと実感しました


私の感覚ではまだ4月くらいなんですけどねぇ


さて、そんな夏も終わりに近づいてる時期にかかわらず未だに暑さがえらいことになってます


実は昨日、熱中症でダウンしてるおばあちゃんを見ました


明らかにグロッキーな状態で近くに居た警備員に介抱されてたんです


まぁ、大丈夫そうだったので良かったですけどまだまだ熱中症が怖い時期だと思いました


今年の残暑は酷しくなるみたいですし気をつけないといけません


特に山登りをする時はタオルが搾れるくらい汗をかくので水分と塩分の補給が必須です


ちょっとでもいいから早く涼しいと感じる気温になってほしいもんですわ